2012年08月13日

ドッキドキのワックワク♪

こんにちは。
お盆ですね(笑)

暦の上ではもう秋ですよ・・・そんな風には全く感じられませんが(苦笑)
そんな暑い中、今年は宮島の水中花火を特等席から見れて
かなりルンルンなジャバラーズ☆モミジですかわいい 

ではでは、チャレンジ第3弾にしてチャレンジ最終回です★ 

あんまり詳しくブログに載せると
本誌が出来上がるまでのお楽しみが
かなり減っちゃうなぁ〜とは思うのですが、
裏話的に受け取ってもらって

本誌は、また違った角度から見ていただけると嬉しいでするんるん


 
今回は初めてお馬さんに乗るということでかなり丁寧に、
そして細かく教えていただきました。

乗り方、そして降り方も重要ですもんね。
 
実は乗るだけって言っても、けっこう大変なんですよ!

だって動物に乗ることなんてめったにないことですから!!
でも、ビビッてはいけないどんっ(衝撃)お馬さんと仲良くならねばハートたち(複数ハート)
挨拶でスキンシップをしてから、いざ乗馬体験ぴかぴか(新しい) 

最初の常歩(なみあし)はお馬さんに完全に乗せてもらってる状態です。
騎手は何もしないですが、速足(はやあし)をして
ちょっとスピードアップしたら
軽速歩(けいはやあし)といって
騎手が馬の動きに合わせて鐙(あぶみ)に立つ
鞍(くら)に座るを繰り返すのをします。
 
DSC_0087.jpg

これが、かーなーり脚にきます。 
コツをつかんでリズムよくできたら大丈夫なんでしょうけど
初体験でそんなに上手く出来るはずもなく(笑) 

1,2,1,2〜♪頭でとってるリズムはいいんですが
下半身おデブの私にはけっこうな運動量でした。

背筋もピンとしてないといけないですしね。
正しい姿勢でいるのもけっこう大変ですよね。
 

はたから見るとゆ〜っくりに見えるらしいんですけど
乗ってる私にしたらけっこうなスピードが出ている気がしました。

分かります?この躍動感(笑)

DSC_0086.jpg 


ドッキドキな乗馬初体験でしたが
自分一人でお馬さんに乗れるようになって、風を切って走ることができたら
どれだけ気持ちが良いんだろ〜黒ハート
大きな大きな想像が膨らみまくりの
ジャバラーズ☆モミジなのでしたグッド(上向き矢印)


 
posted by ジャバラーズ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャバラーズが行く!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

ドキドキ、ワクワク

こんにちは晴れ

アツイ!アツイですっ!!いい気分(温泉)
みなさん、脱水症状にならないように気を付けていますか?

ドタバタしていて脱水症状寸前のジャバラーズ☆モミジです(笑) 

チャレンジ第2弾です。 

「教えて西川さーん」や「コノホンヨンドコ」のつながりから、
乗馬にチャレンジしていますが
まずは第1弾で入口から入っていくだけでしたね、すみません。 

第2弾では用意をして、馬に乗るまでの裏話を。 

まずは申込用紙を記入してイメトレのためにビデオを見ます。

DSC_0013.jpg

ちなみに、申込の時に「年齢聞かなかったら二人とも大学生かと思いましたよ〜」
なんて!!お世辞にまんまとひっかかって(笑)
上機嫌でビデオを見るジャバラーズ☆モミジかわいい 

そして、ヘルメットをかぶって、軍手をして、
チャップスという乗馬用の上履きズボンをはきます。

DSC_0021.jpg

ジャバラーズ☆ミカンちゃんなんて細すぎて子供用のチャップスですから〜ひらめき 

いよいよお馬さんがいるトラックのところに移動してご対面ぴかぴか(新しい)

DSC_0028.jpg

実際に見るお馬さんはかーなーり迫力があります。
筋肉がしなやか!!!
でも、目はなんてウルウルでかわいいんでしょう揺れるハート 

かなりテンションアップしつつも、
ちゃんと乗れるのだろうかと不安なジャバラーズ☆モミジなのでしたあせあせ(飛び散る汗) 

第3弾では実際に乗ってみます。お楽しみにるんるん


posted by ジャバラーズ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャバラーズが行く!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

雨になんて負けません!

こんにちは。
梅雨ですねぇ〜雨

30日は梅雨にもめげない!晴れ女パワーを
存分に発揮するつもりだったジャバラーズ☆モミジですひらめき

しかーし・・・

結果は雨・・・お昼からは小降りになってきましたが小雨 
なので、今回のチャレンジは室内です。

さー、今回のチャレンジは何をしたのか気になりますよね。
 
DSC_0120.jpg

入口から入っていくところです。

ここで気付かれた方、あなたはいつもブログを見てくださっていますね揺れるハート
ありがとうございますグッド(上向き矢印) 

そうです!実はジャバラーズ☆ミカンちゃんも
今回は参加してくれてるんです。

誌面には登場しないのでここだけの話です。 

DSC_0006.jpg

実はこの将棋が示しているように今回は乗馬にチャレンジしたのです。
え?なんで??どうして???
そんな疑問をみなさんの頭に残しつつ
次回につづく・・・ 

ひっぱりすぎてごめんなさいかわいい

でも、つながりはありますからねっ!
と断固言い張るジャバラーズ☆モミジでしたるんるん

posted by ジャバラーズ at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ジャバラーズが行く!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学図書館 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37-1
TEL:(082)-871-1662 FAX:(082)-871-1055