2009年12月01日

「西川さーん」横浜から帰る!

こんにちは
ジャバラーズ☆スイカでするんるん


図書館総合展(学術情報オープンサミット)で優秀賞をいただきましたが
そのポスターが、ついに図書館でお披露目ですグッド(上向き矢印)


<過去の記事はこちら>
 「西川さーん」横浜へ行く!<その1>
 http://javala.blog.hue.ac.jp/article/133106321.html
 「西川さーん」横浜へ行く!<その2>
 http://javala.blog.hue.ac.jp/article/133285597.html


展示期間 2009年12月1日(火)〜28日(月)
展示場所 図書館3階メインカウンター前


全国3位のポスターをぜひご覧あれダッシュ(走り出すさま)


PC010050.jpg
<嬉しさのあまり、横断幕を作っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

PC010052.jpg
<これ、稀覯書目録のサンプルです。赤いシャッターを開けると・・・>

PC010051.jpg
<なんと! 西川さんが飛び出して解説してくれます>

PC010053.jpg
<その他にもいろんな仕掛けがあります>

今月しか展示しませんので、ぜひ見に来てくださいダッシュ(走り出すさま)

ではでは、ジャバラーズ☆スイカでしたるんるん

posted by ジャバラーズ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 教えて西川さーん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

「西川さーん」横浜へ行く!<その2>


こんにちは
ジャバラーズ☆スイカでするんるん


今日も、図書館総合展のお話ですよ

横浜までポスターを持って行って
おそるおそる会場の中に入ったスイカが見たものはexclamation&question

PB090046.jpg
<会場設営中>

工事中かってくらいに、うるさいです爆弾
でも負けずに、ポスターを掲示しましたよ。


「広島経済大学所蔵稀覯書目録
   新版『知の系譜』の刊行に当たって」

09-11-09_17-101.jpg


中段にご注目exclamation×2

09-11-09_17-15.jpg

シマウマ特製の、開いたら中身が飛び出す本!本
はっきりいってどこよりも目立ってますぴかぴか(新しい)

PB090044.jpg
<他大学さんのポスター 設営中のためちょっと暗いです>

手書き風のポスターあり、イラスト満載のカラフルなポスターあり、
みなさん、いろんな視点からポスターを作っています。
はああ、みんながんばってるんだな、スイカも頑張らなきゃパンチ
と、元気をもらいつつ、会場を後にしたのでした。

というわけで、無事にポスターを掲示できて、めでたしめでたし。

翌日からは、本物の西川さんがやってきて、解説してもらいました。

P1010516-1.jpg

スイカは、事情があって横浜から新潟へ移動バスでしたが
たくさんの人たちがポスターを見にきてくれたそうですよ。
作った甲斐があったなあ、としみじみですね。

入場者は、3日間で2万4千人とのことです。
全国のみなさんに広経大の西川さんと、「知の系譜」をアピールしてしまいましたよ。


そして、このポスターセッション、入場者による投票があるのですが・・・


なんと


堂々の


ぴかぴか(新しい)優秀賞ぴかぴか(新しい)に入賞しちゃいましたーーーーーexclamation×2


まさか、優秀賞(第3位)をいただけるとは・・・。
広経大のみんなにも、ぜひ見てもらいたいなあ。
図書館のエントランスホールとかで、展示できればいいですね。

ともあれ、作るのは大変だったけど、楽しさ満点のイベントでしたexclamation

ではでは、ジャバラーズ☆スイカでしたるんるん



<ポスターセッション結果発表>
http://www.j-c-c.co.jp/li_event/index.html

 

posted by ジャバラーズ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 教えて西川さーん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

「西川さーん」横浜へ行く!<その1>

こんにちはexclamation×2
ジャバラーズ☆スイカですexclamation


先週のジャバラーズ☆シマウマの記事にあるように
図書館総合展に行ってきましたよるんるん
遠かった・・・(ボソリ)バッド(下向き矢印)


http://javala.blog.hue.ac.jp/archives/20091110.html


ポスターセッションに本学が参戦(参加)するので、ジャバラーズ一同、
やるからにはこだわり抜いて、でもお金がないから手作りで、
それでもアイデアを出し合いながら、ポスターをせっせと製作してましたわーい(嬉しい顔)

本当は11月6日(金)までにスタッフの方に完成品をお渡しして、
10日(火)から掲示してもらうはずだったんですけど・・・。


「これでもかっ!!!」ってくらい気合を入れて製作してたら、

締切に間に合いませんでした・・・たらーっ(汗)


な・の・でひらめき


新幹線持参するしかないでしょう!新幹線


というわけで、
11月9日(月)、ポスター一式を持ってスイカは横浜へ行ってきましたよ。
一応、翌日から発表する予定だったので出張の届けはしていたし・・・ふらふら

PB090042.jpg
<パシフィコ横浜に到着>

PB090041.jpg

<右に並んでるトンガリ屋根がパシフィコ>

おそるおそる会場の中に入ってみると・・・exclamation&question

<つづく>

 

posted by ジャバラーズ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 教えて西川さーん! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島経済大学図書館 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37-1
TEL:(082)-871-1662 FAX:(082)-871-1055