2013年08月07日

夏休みもがんばりましょっ!

こんにちは晴れ
8月になりましたね。大学も夏季休暇に入りました。
8月のメインイベントは「墓参り」。の地味生活なジャバラーズ☆パンダです。
ガソリン高騰でその墓参りさえ行き渋ってたりします。ばちあたりですねたらーっ(汗)

学生の皆さんは楽しいイベント盛りだくさんですよねるんるん
あまり羽目を外しすぎず、後期には元気に学校に戻ってきてくださいね。

前期試験だった昨日までの1週間、図書館は大勢の学生でにぎわって(?)おりました。
グループ学習室も仲間と勉強する学生たちでフル稼働、
お断りしなければならない状況もあったりしました。
嬉しい悲鳴ではありますが、ご希望に添えなかった学生さん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

8日前からHUENAVIや図書館の端末から予約もできますので、
あらかじめ部屋を確保しておきたい場合は利用してみてくださいひらめき

さてさて、皆さんが楽しい夏休みを謳歌している間、
ジャバラーズ☆も負けじと?楽しく仕事を謳歌しますよ〜手(チョキ)
というわけで、今回は前々回の続きで次号の特集のお話を。

次号では、図書館でも資格や検定取得の学習支援をしているんですよ〜という内容で
特集を組んでいます。

具体的にどんな資格の本があるとか、
図書館にどんなコーナーがあるとかは、
本誌を見てのお楽しみということにさせてもらいますね。乞うご期待ぴかぴか(新しい)

特集をするにあたって、2号館3階にある「教育・学習支援センター」のSさんから、
ステキな冊子をいただいたので、それをちょこっとご紹介。

↓じゃじゃ〜んぴかぴか(新しい)
s-CA3J0657.jpg
あっ学生のみなさんはもうご存知の冊子でしたか?
この冊子、私はオドロキの連続でした!
すごくわかりやすくて、思わずどれかの資格に挑戦してみようかなと思っちゃいます。

私の母校では、こんなに学習支援してくれてなかったですよ〜。
(まあ、ん十年前の話ですが・・・)
正直経大生がうらやましいです。
まだ持っていない学生さんはさっそく2号館3階へ Let's GO〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

講座でしっかり先生から学び、図書館ではしっかり自習で学び、
相乗効果でがんばりましょっ手(グー)

特集のお話のつもりが、教育・学習支援センターのご紹介になってしまいましたが、
図書館も含めて、ぜひぜひキャンパス内のいろいろな施設を上手に活用して
自分の学びを広げていってくださいね。

以上、最近韓国の人と英語で簡単な会話をしようと試みるも、
自分の英語が全く通じず勉強不足を痛感しているジャバラーズ☆パンダでした。



posted by ジャバラーズ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 特集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広島経済大学図書館 〒731-0192 広島市安佐南区祇園5-37-1
TEL:(082)-871-1662 FAX:(082)-871-1055

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。